迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

Adsense

いあー、すっかり昼夜逆転状態です。
なかなか治りません。。Orz

今日はちょっとAdsenseについて調べてみたんですが、ネット上の広告費用ってこんなに高いんだーと今更驚いたり。
自分が知らなかっただけなんですが、1クリック数円の世界かなーとか勝手に考えていたのですが。。
見積もり計算ツールで出してみた結果↓

これで見てみると、平均百円くらいになります。
もちろん、1回クリックされる毎の料金です。
クレジットカードに関してはクリックしたら300円以上支払わないといけません。
もう、私のような貧乏人にはありえない価格帯ですww
まぁ、確かにこれだけ登録すればクリック数は1日に6000−7000程稼げるようですが、費用も1日に50−70万円ほど掛かるようです。

ネットの世界もこんな感じで収益を上げる仕組みが確立しているんだなぁと今更ながら考えたり。
普段の何気ないクリックの裏に、こんなお金の流れがあったんですね。
頭では分かっているつもりだったのですが、実際に金額を見るとちょっと複雑。。
ネットはみんなの共有物で、みんな平等に使えてるけどその費用はこういう所から出てるって考えればいいのかな。

では。