迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

GT5

いやー、もうご存知の方が多いと思いますが、GT5の発売が決まりました。
4Gamerやその他のいろんなサイトで話題になっていました。
4Gamer.net ― [E3 2010]充実のオンライン要素も明らかとなった「グランツーリスモ5」プレス向け説明会。GT5のクルマのクオリティは,もはや「その先の世代」レベルだ

発売は11月と言う事なんですが、今からもう待ちきれないですね〜。
プロローグが出てからもう3年も待ちましたからね。
とりあえず事前に練習して腕を磨いておかないとですね!

あと、車種は最多の1000モデル以上だそうで、クオリティも最高です。
公式サイトを見てもらえると分かりますが、コクピットはもちろん、タイヤやシートに至るまで忠実に再現されています。
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9358p1.html
3年もかかるのも納得な気がします。。。

あと、別のゲームで気になった記事。
E3 10: 次世代のレース体験?『Forza with Kinect』デモンストレーション動画 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
Kinectを使ったドライビングゲームのデモ動画が紹介されていました。
机にハンドルを設置しなくても楽しめるようですが、ブレーキとかどうするのかなとか思ったりw

なんと言うか、いろんな意味で次世代を感じた記事でした。

おまけ
次世代と言えば、電気バイクがかっこ良かったり。
電気バイクレースの優勝車『MotoCzysz E1PC』|WIRED.jp
なんかでも音とか静かなんだろうなぁ〜。。