迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

iphone4

おはようございます。
もうなんか今更な感じがしますが、皆さんはもうiPhone4を手に入れられたでしょうか。
東京の方では、意外と手に入るのが遅かったようで。。
私は、先月の27日に入手致しました。(3日後)
予約に対して、均等に配っているらしいですからね。
その辺は、田舎に住んでいる自分としてはありがたいです。
まぁ、予約の時には、開始して30分後くらいにショップに行ったのですが、回線がダウンしてて随分待たされたのはちょっとアレでしたけどね。


さて、そのiPhoneですが、何が変わったかというとスペックとか言ってもしょうがないので、所見だけ。


先ず思ったのが、更新のしやすさ。
お店では端末を受け取るだけです。
それで、家に帰ってiTuneと繋いでリカバリーするだけ。
データが多ければそれなりに時間掛かるけど、ほっときゃそのうち終わる。
同期は少なめに整理しておいたほうがいいかも。


で、肝心の端末についてですが、当然ですが画面がキレイ。
違いは並べると良く分かります。
画像に関しては色合いから変わってきます。
メイン画面に関しては以前より輪郭がはっきりしました。
斜めから見ると、4だと印刷されているかのようにキレイに見えます。
なので、横から見られたら何しているのか一発で分かりますね。


あとは、Youtubeの動画などもキレイです。
cpuも早くなっているのか、あまりストレスなく鑑賞できます。
ブラウザ閲覧だけにしても、以前よりはスピード上がってますね。


あんまり大したレビュー出来てませんが、結論としては、中級〜ヘビーユーザ以外は買い換えてもあんまり変わんないかなーというのが正直なところ。
当然、HDで動画を見たいなどの明確な理由があれば別ですが、今のところはまだ、アプリのほうが対応してなかったり(キレイさ的に)するので、かえって粗さが目立ってしまったりします。
画像なども、4でみるとちょっと画質が悪く見えてしまうんですね。文字も然り。
あ、ただ、ここで言っているのは3GSとの比較なので、3Gからだと雲泥の差だと思いますw3Gからなら買いでしょうね。


最後に、ちょっと気になった記事。
iTunesのAppStoreで大規模なハッキングが進行中……あなたは大丈夫? | IDEA*IDEA
iPhoneもメジャーになった分、セキュリティも気になるところです。
ウィルスとか大丈夫なのかな・・ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ