迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

暑い・・

そろそろ本気で暑くなってきましたねー。
気の早い蝉も鳴きだしました。
さてさて、未だ回ってない頭で書いてみますよー。
本当はもっと早く起きるはずが、最近は寝る前に頭が絶好調に冴えて来るんですね。
やっぱあれですかね、寝る前はディスプレイ見ないようにしたり部屋を暗くして睡眠に入る前の準備をしたりしないといけないのでしょうか。
メンドクサイですね、、寝る前1時間は読書タイムにするかなぁ。


そいや、昨日、twitterにてちょっと話題になっていたサービスについて。
メルアド宅配便
Softbankこんなこともやってるんですね、知らなかった・・。
しかもこれ、twitter idだけで荷物が送れる・・。
住所とか知る必要なしという。
すごいことになってきましたね。
正直、twitter舐めてました。
もはやおしゃべりツールと言うよりは、インフラ的な意味合いになってますよ。
ただ、twitter id ってuserid のことかな?それともscreen nameのことかな?
蛇足ですが、自分のtwitter情報見るには、twitter api 呼べばいいです。
http://api.twitter.com/1/users/show.xml?screen_name=mincale
最後の=から後を変えれば、idとかscreen_nameとかイメージのurl取れます。


その他、気になったもの。
熊谷さんがtwitterでつぶやかれていました。
ゲームアプリの開発・運営を支援する【GMOアプリクラウド】
GMOさんは最近はがんばってますよねー。
月額でみると1万〜なので、趣味的にはきついかも知れませんが、本気でアプリ作るならかなり良いです。
日本のクラウドどんどん盛り上がって欲しい。
北海道にもデータセンターが出来つつあるみたいですね。
さくら、北海道にクラウド型データセンターを建設へ − @IT
気温は問題ないので、電力さえ確保できれば。。

では。