迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

もう。。

あれよあれよという間にもう2月ですね。。
皆さんの”あれよあれよ”は如何でしたでしょうか?
私はこれから仕事が佳境に入っていこうとしております;;
そろそろ、終電を気にしながら仕事をする事態に突入しそうです。

さて、そういえば最近は若者の〜ばなれみたいなフレーズがよく聞こえてきますが、それに対して、いい商品が無いからとかいう事を言っておられる方々がおられます。
もちろん、今は様々なモノ・サービスで(以前と比べて)溢れ返った世の中ですので提供する側も厳しいのは分かります。
ただ、ホントのところは、違うんじゃないのかなと。
つまり、物を”所有”するという事を必要としなくなったのではないかな。
車であれ、借りればいいし、情報は直ぐにtwitterで共有される。
まぁ、元々、所有するって言っても、死ぬまでのたった何十年か借りてるだけですもんね。
目的を果たせればそれでいいわけでw
身近な例で言うと、DVDとかを買ったり、リッピングしたりしなくても、何時でもTSUTAYAに行けば見たいものが見れるジャンみたいな。
クラウドにも通じる考え方なのかな?w
自分は最小限のモノしか持たないし、管理もしない。
意外と、管理コストが掛かるものですよね。
と言いつつ、私の趣味のバイクは別ですよ、、と言ってみるw