迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

涼しくなってきました

月日が流れるのは早く、、あっという間に周りの環境は変化するものですね、

仕事をしていると忙しくて他に気を配る余裕が無かったりしますが、仕事も趣味も運動も食事もバランスよく行きたいものです。

運動と言えば、昨年から筋トレと軽い有酸素運動をやっているのですが以前よりは体調がよい感じです。以前は、何をするにも体が重いし、若干の息苦しさなどもあったのですが大分改善されました。また、慢性の腰痛も、定期的なストレッチで改善されるので、ぎっくり腰などになる前に、せめてストレッチをやっておくことをお勧めします。ストレッチだけなら1日10-15分程度で出来ますし、千円くらいのヨガマットがあれば出来ますので経済的ですよ。

あと、良いのか悪いのか分かりませんが筋肉が付くことで多少、お酒に強くなります。もともとお酒に弱いので、きついときがあったのですが、最近は頭痛とかもなく、逆にまだ大丈夫だろうと、酔っ払うまで飲んでしまうので注意が必要なくらいです、、

30代になると筋肉も減り、体力は落ちていく一方だと思うので運動は必須だと思います。これからも一生続けていきたいな、と思います。