迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

仮想通貨について

久しぶりに書いてみる。

 

昨年は色々と忙しくて技術的なリサーチ等が全然できていなかったのだが、、

気が付いてみればすごいことになっているようで。

今、流行りの「仮想通貨」です。

 

世間では投機だのバブルだの言われていますが。

技術的にはものすごい可能性があって、

世の中の、めちゃくちゃ頭のいい人たちが知恵を絞って

イデアを実現するべく動いています。

何せ世界中のお金が集まるので、

イケてるプロジェクトには一瞬で数百億円とか集まっちゃうわけで。

 

この動きは数年前からあったようですが

残念ながら全く知らなかった。。

 

思えば過去、4年くらい前にビットコインが流行って、

もうビットコインは上がらねーよと思って

Dogecoinっていうのを個人的にマイニングしてました。

確かあの時は、1dogeが、0.02円とかだった気がする。

2か月くらい掘って、12万コインくらい、数千円しかならなかったので

止めちゃったのですが、今や1doge=最大1.5円くらいまで行っちゃいました、、

ずっとやっていれば軽く不労所得ですね、

本気出してリグとか組んでればもっといってたな

 

 

そんなこんなで、

技術者として(お金儲けもあるけど)

ちょっと仮想通貨を調べています。

 

なんか長くなりそうなので、

何回かに分けて書こうと思います。