迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

たばこ

さて、一段と冷えるようになってきましたね。
皆様、風邪など引いておられませんでしょうか。

さて、私はタバコやめてもう2年になるので別に関係ないのですが、たばこ税が上がりましたねー。
理由としては、健康への配慮が大きいようです。
確かに、ただでさえ少子化で人口減ってますから、長い目で見れば税収増になるということでしょうか?w

私の周りでも、ちらほらと禁煙者が出てますし、良い傾向かもしれませんね。
依存が強い人は、お医者さんに行くという手もありますしね。

私が辞めれたのは、周りでやめてる人がいたので、自分だけ止めれないのがなんか悔しかったので・・という理由ですw
負けず嫌いな人は試してみるといいかも?w

まぁ、たまーに吸っちゃった夢見るんですけどね。。w