迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戯れ言

特に意味はないけど思った事を書いてみる。 最近よく聞くのが、「楽をするために」という言葉。 楽をするために今やっておくとか。 そこで先ず思ったのは、そのそも「楽」って何なんだろう?ということ。 自分なりの答えは、過度に大変ではなく、バランスの…

GT5

いやー、もうご存知の方が多いと思いますが、GT5の発売が決まりました。 4Gamerやその他のいろんなサイトで話題になっていました。 4Gamer.net ― [E3 2010]充実のオンライン要素も明らかとなった「グランツーリスモ5」プレス向け説明会。GT5のクルマのク…

DVD鑑賞

今日は、前から見たかったDVDが着てたので鑑賞。 「パラノーマル・アクティビティ」。 怖い物好きとしては外せません。 これ、130万も掛かったのかなー?w まぁでも内容は面白かった。 けど、肝心の怖さが微妙ーなところ。 日本の怖さとはまた違って、あ…

Adsense

いあー、すっかり昼夜逆転状態です。 なかなか治りません。。Orz今日はちょっとAdsenseについて調べてみたんですが、ネット上の広告費用ってこんなに高いんだーと今更驚いたり。 自分が知らなかっただけなんですが、1クリック数円の世界かなーとか勝手に…

GAEについて

おはようございます。 昨日はいつの間にか寝てしまって、早く起きすぎてしまったのでブログでも書きます。 この前は書ききれなかったのですが、GAE(Google App Engine)の大変なところ。 っていうと結構ありがちなんですが、他の人が書いてなさそうな事も。 …

早いですね

いあー、あっという間に6月ですよ。 もう半分近く過ぎてしまいましたよ。。 いろいろやりたいことあるけど出来てない・・。 まぁでも、とりあえず、サイトを一つ作ってみました。 http://www.mincale.com/ 材料はこちら。 言語:Java IDE(統合開発環境):Ec…