迷亭ブログ

迷亭さんの思うとこ

仕事の話とかゲームとか

ご挨拶

初ブログ更新です!
さて、今年もたくさんやりたい事があるので、非常に楽しみですね〜。
皆さんは目標とか決められましたでしょうか?
ってもう1月も中旬に差しかかろうとしてますね。
早いですねー^^;

早いと言えば、技術の進歩も速いもので、最近はAndroid流行ってますね。
私はiPhone4なんですが、Androidやりたくてうずうずしていますw
フリック入力とかあるのかな?
新規では、Androidが優勢みたいですし、そろそろ購入を考えねば。
会社用で1台買っておこうかなとか模索中。
でも端末がたくさん出過ぎで、どれを買っていいのかわからん〜^^
Javaで、ガリガリっと自分風に端末をカスタマイズしたり、楽しそう♪

まー、そういうの考えて思ったのは、今の良い人材ってのがそっちのほうに行きそうってこと。いわゆるSI業者とかは、一部を残して廃れていくだろうなぁー。
ってか、既に大きなとこでも、外人部隊ばっかだから実質は中身が無いんだけどねw
しかも、詳しくは言えないが、比較的大きなところでも、しょーもない自社FW使ってたり、コードとかみんなが自由に書いてるってのはザラだったりする。。
そんなところに未来は無いよねーっと。。。
悪い意味で、”お仕事”になってるところもあるよな。

まーそんな感じで、元気にやってますよーっと。